以前はWindows Server 2012 Essentialsの共有フォルダーにノートを配置していましたが、Office 365を契約したのを機に全てクラウド上に移動。社内外からノートが見れますからね!
当時はOffice 365上のどこにノートを配置すればいいのか、よく分からず(申し訳ない)
ふと、OneNote ファイルはどこに保存するのが分かりやすい
デスクトップ版から新規作成は保存場所の指定が難しい
デスクトップ版OneNoteで新しくノートブックを作成、保存先をSharePoint Online上にすると何処に保存すればいいのか、全く分かりませんでした。
どうすればいいのか・・・3分ほど悩みました。
SharePoint Online上で先にノートブックを作ってしまう
知人から教えて頂いた方法は
SharePoint Onlineに箱(ノートブック)を作ってしまう事
で、確かに最も簡単で確実でした。
その道に精通した方に聞くのが一番ですね。
xxxさん、勉強になりました&いつもありがとうございます!
xxxさん、勉強になりました&いつもありがとうございます!
SharePoint Online 上にノートブックを新規作成する方法
今回は、任意のドキュメント ライブラリ配下にOneNote ファイルを作成します。
0 件のコメント:
コメントを投稿