2016年7月8日金曜日

Word を開いた時にコメント/変更履歴を常に表示させない方法

Wordには変更履歴やコメントを記入できる機能があり、たまに使います。
この「たまに使う」が厄介で、ファイルを開き、ちょっと手直しして印刷するとコメント付で印刷される事が・・・
今回は、Word ファイルを開いた時にコメント/変更履歴を常に表示させない方法をご紹介します。

Word を開いた時にコメント/変更履歴を常に表示させない方法

  1. [校閲]→[変更内容の表示]から[変更履歴/コメントなし]を選択
  2. [ファイル]→[オプション]→[セキュリティ センター]→[セキュリティセンターの設定]をクリック
  3. [プライバシー ポリシー]の[ドキュメント固有の設定]欄にある[ファイルを開くまたは保存するときに、表示になっている変更履歴/コメントを表示する]のチェックを外す
  4. [OK]ボタンを押す
この設定を行うとコメントや変更履歴は一切表示されなくなります。
表示させたい場合は[校閲]タブから表示させる設定に変更しましょう。

参考サイト

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